マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの司書、バルカローレ

<<   作成日時 : 2008/10/30 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。


小さい頃から本が大好きだった、私。
将来は本に関係する仕事がしたいと思っていたところに、この世界に来れば「司書」という職業があると聞いて、トリックスターに入ってきたんです。
だって「書を司(つかさど)る」なんて、なんかカッコいいじゃないですか〜?

画像


さて、あこがれの司書になったけど、何をすればいいんだろ?
司書、司書、、、

 「図書館に置かれる専門的職員(専門職)のことである。」
 (Wikipediaより抜粋)

あいかわらず、Wikipediaは便利ね。
それにしても、司書のページの右側にある写真(絵?)は何かしら、、、怖いですの(><;

それはさておき、図書館のスタッフになればいいことは分かりました。
さっそく図書館を探しましょう。
出来れば、働き口ぐらい紹介してほしかったですの、、、(θ_θ;)

え〜と。。。
画像

図書館。。。
画像

。。。orz
図書館なんて、どこにもないじゃないですか〜!?
画像


あ、あらロビンさんこんにちは。どうしました?
えっ、本を片付けてほしい?

やった、これでやっと司書らしい仕事が出来ますね。
よろこんで、やりますよ〜っ!


、、、あの、なんか本が襲ってくるんですけど。。。
「片付ける」って、そういう意味だったんですか?
画像

でも、大好きな本が暴れているのを放っておけないわ。
全ての本を片付けるまで、がんばるですの!
画像


。。。
こうしてバルカローレは司書として、本を傷めないように素手で殴って片付けるために、殴り羊になったのでした。。。


以上、バルカローレの思い出話(ウソ)でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ。

画像
ずいぶん、でっかい本だね(;´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バルカローレについて
マイオリーニが一次転職して順調に育っているころ、いらなくなった殴り装備を処分するのがもったいないと思って、追いかけるように作った殴り羊です。 キャラが違っても狩り方が一緒なので、マイオリーニが使っていた装備をおさがりとして着せていました。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2009/04/22 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれの司書、バルカローレ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる